人気ブログランキング |
<< Liberté. Un coup de sonn... >>
消費者は知っている。
c0120311_3113758.jpg

Retina I Type 119 + Photoshop Elements 4.0

毎日の朝食に買っていたブリオッシュ。バターの風味とパン生地の柔らかさでとても美味しく、消費者の間で競争率は高かった。午前は昼前まで、昼過ぎに買いに行こうものなら売り切れ。午後は6時前に行かないと当然売り切れ状態だったのですが、数ヶ月前にパッケージングが変更になって以来、どうやら原材料も変更になった模様。以前より風味と弾力が無くなったようで、2回買ってから私は買わなくなってしまっていた。今日午後6時過ぎに朝食用のパンを買いに行ったら、殆どのパンの在庫が壊滅状態。そんな状況で沢山売れ残っていたのが、例のブリオッシュ。パッケージ変更前ならこの時間帯には絶対残っていなかったのに。他の消費者も味の変化に気付いていたのですね。
by ours35 | 2010-11-05 03:15 | 銀塩・Pellicule
<< Liberté. Un coup de sonn... >>